前回に引き続いて花に来る昆虫です。一部前に出てきたものと重複するものもあるかもしれません。結構面白いものも見られました。

コアオハナムグリ 背は全面毛がはえていて緑色をしている。キク科の花が好き。

セイヨウミツバチ
ベニシジミ
ベニシジミの翅の裏側はオレンジの帯が続く。

これは、似ているけれど、ツバメシジミ

センチニクバエもきました。
セイヨウミツバチとキムネクマバチ
モンシロチョウとスジグロシロチョウ
カメムシは結構きれいなのがいる。くさいけど。これは、ツマジロカメムシ。メタリックだね。

これもカメムシの仲間、オオクモヘリカメムシ。大きさは2cmくらい。
キマダラセセリ

同じセセリチョウだが、これは前回も見たオオチャバネセセリ
ジャノメチョウ
アガスターシェにきたトラマルハナバチ
ミドリヒョウモン
シロスジヒゲナガハナバチ名前は長いが特徴を名前にして覚えやすい。腹に白毛を密生させているのが特徴。キタテハ

雨でも、その合間に庭で楽しみを探すのも、また、楽しみ。