白いホタルブクロがようやく咲き始めました。白花タケシマホタルブクロというようです。タケシマホタルブクロの中から白花を選んで作り出したということですね。
シダルセア

ルージュ ピエールドロンサール 今年我が家に来ました。
ビチセラロゼア

蝶が飛んでいるところの写真を撮ろうと長時間頑張ったのですが、思うようには撮れませんでした。三脚を使わないとだめのようです。三脚は面倒だからやりません。

バーベナハスタータ
リナリア
アネモネバージニアーナ 花が咲き終わった種、このあと綿のような種が出てくる。もう五年以上咲いていなかったのでこんな花とは忘れていました。去年の秋、土を入れ替え、肥料もしっかりやったら咲きました。花は正直です。人は(私)手を抜いてはいけません。