きょうの庭です。 現在臨時休園しています。

スイセンの原種だそうですが名前が複雑で覚えられません
逆光のスイセンにひとめぼれ
ハナニラ よく見ればうつくしい
利休梅 今年から我が家に仲間入り、とても気に入っています。
八重のスイセンあれこれ、緑

黄色
トキ色
ソメイヨシノいまが満開
センダンの実

庭の入り口
ヒマラヤユキノシタ。
桜草 我が家の一番花
ヤマガラも桜の蜜を吸うのですね
クロモジの花
クロモジの花を拡大しました。クロモジはダンコウバイと同じクスノキの仲間ですから花の構造は二つともそっくりです。動物の耳のようにでっぱっているのは雄しべのヤク

アネモネアネモネの仲間はみな花がきれいです。
名前不明、
上の写真と同じところで購入したのですけれど別の花のよう。

a
デロスペルマというそうです。多肉直物の仲間
上の花の黄色版です。とても鮮やかな黄色と白の組み合わせが愛らしい。