昨日ご近所の女性3人組がオープンガーデンにいらしてご自分で撮ったという写真を拝見しました。
岩櫃山の対岸から撮った田んぼに写った美しい岩櫃山でした。さっそく、けさ早く教えていただいたところへ行ったら、朝の澄んだ空気の中にその景色がありました。
さっそく数枚の写真撮って自宅に帰る途中、家のすぐそばでなんと!!、ホンドリスに出会ってしまいました。一秒くらい彼?は立ち止まってくれたのですが、カメラを出す間もなくいま来た道際のヤブの中に去ってしまいました。 あー、なんと豊かな一瞬。
ここではカモシカはもちろん、イノシシ、サル、テンなどのほ乳類を見てきましたが、リスはまだ一度も出会ったことがなかったのです。
やはり早起きは三文の得、よりもっと得した気分でした。何かいいことがありそう‥。